はでなブログ

買い物メモ並みのブログ、すべて主観で書いている

弱塩基性唾液の話

生きとし生ける人類の皆さん!こんにちは!寒かったり暑かったりの日々をお過ごしでしょう、大変ですね!まあそれ私が戯れでいじってるんですけどね!

 

とまあそんなことはさておき、今日は幼稚園の友達の唾液が弱塩基性だったかもしれないの話をしたいと思います!

ある時、体育の授業の後で落ちてる靴下を見つけたんですよ。そんでこれ誰のー!って叫んだらその友達が、「あっそれおれのー!」ていって走って来たんすわ!そんでもって俺の腕をガブーっ!といったんすわ!

ほんでもってまあ先生来て叱るわ俺の腕見ると少し溶けてトロトロしてるわで大変でしたね!

タンパク質は塩基性のものに溶けるらしいです!つまりこれは友達の唾液が塩基性の水溶液であったことを示しているのです!

いやー、類を見ない才能ですね!是非とも活用して言ってほしいです!人類はやはりなかなか面白いですね!

 

以上です